梅雨
こんにちは 本社荒井です
昨日からじめじめした天気で、もうそろそろ梅雨にはいるのかな?という感じです
梅雨の走りでしょうか?
人によっては気圧や湿度の変化で自律神経のバランスが崩れ、倦怠感や頭痛、気分の落ち込みが現れるそうです
ただでさえ、べたべたしたり、洗濯物が乾かないとかで、イライラしてしまうのに、体調が悪くなると最悪ですね
梅雨の体調不良は、気圧・湿度・日照不足が重なって起こるそうなので、生活習慣・食事・セルフケアの3つの視点から総合的に整えることで梅雨の時期を乗り切るしかないようです
・生活習慣・・・生活リズムを意識し、規則正しい生活を送る等
・食事・・・・・納豆、卵、豚肉、青魚、大豆、海藻、ほうれん草、レバー等
・セルフケア・・ストレッチ、漢方、ツボ押し等
私は天気によって体調不良が起こることがあまりないので、幸せです
皆さん、体調管理に気をつけて梅雨を乗り切ってくださいね
