熱絶縁工事・アスベスト工事・各種保温工事・配管据付工事・足場組立工事・板金工事など何でもご相談ください。

ブログ

最近の投稿
#推し活
初めて娘と二人旅
モノ造り。
特定6人入社
G/Wの過ごし方

記事一覧

カテゴリ別アーカイブ
お知らせ
月別アーカイブ
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年

梅の開花

こんにちは。本社の田原です。

新年早々コロナに感染し、1週間お休みを頂き会社にご迷惑をおかけしておりました(^-^;
コロナも第10波が来ているようです。症状は以前に比べ全般的に軽くなってきては
いるようですが、私は熱が4日下がりませんでした((+_+))
皆様くれぐれもお体ご自愛下さい。

コロナ病み上がり後に新年恒例の初詣に宗像大社に行って参りました。
写真加工の「ぼかし」が上手くいかずピンボケしております笑。
1月半ばに参拝したのですが、お守り購入所は長蛇の列でございました。

去年参拝した際、神社カフェなるものが建築中でしたが、今年は完成しておりました。↓

福岡の神社の三大餅(勝手にランキングしてますが)といえば、太宰府天満宮の梅ケ枝餅、
宗像大社の大社餅、宮地嶽神社の松ケ枝餅が有名ですが、この日、大社餅を購入しようと
したところ出店がまたしても長蛇の列だったため、こちらのcafeで姫餅(きもち)なるものを
購入してみました。

中にみたらしの餡が入っており、みたらし団子の逆バージョンのようでした。
ミニサイズのお団子が10ケ入って1,100円となかなかのお値段でしたが、手が汚れず
上品なお味がしました(宗像名産のワカメも入ってるそうですよ)♪
こちらのcafeでお茶すると神様からのご加護が頂けそうな気がします(*^-^*)


そして先週末、なんと!我が家の庭の梅が知らぬ間に満開になっておりました。
梅の開花は2月頃と思っていたのですが、年々早くなっている気がします。


本年も皆様にとって益々素敵な年となりますよう心よりお祈り申し上げます。