熱絶縁工事・アスベスト工事・各種保温工事・配管据付工事・足場組立工事・板金工事など何でもご相談ください。

ブログ

最近の投稿
G/Wの過ごし方
はぶ公園にいきました
長門湯本 おすすめ!
山に登りましたよ♪
春・・・ミモザ

記事一覧

カテゴリ別アーカイブ
お知らせ
月別アーカイブ
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年

はぶ公園にいきました

こんにちは  本社 荒井です

GWが終わりましたが、皆さんはどんな過ごし方をしましたか?

お休みの間の平日にお休みをとって、10連休の方もいらっしゃったかと思いますが
今年は円安な事もあって、海外への旅行よりも国内で過ごす人が多かったようです
TVをみて、渋滞が何キロとか行楽地の様子をみていると、みんなすごいなー、頑張るな~と感心してました

どこに行っても人が多いから…と言ってうちは毎年どこもいかず、家でダラダラと過ごすのですが、今年は子供がはぶ公園に行きたいと言い出し、久しぶりに行って来ました

コンビニで鯉の餌用に食パンを買って、鯉と亀と鴨に餌をやり、神社に参拝をして、ぐるっと公園の廻りを歩いてきました
池に餌を投げたときにブルーギルだと思うのですが、すごい勢いで餌が無くなり、池の水抜いてみました、やったらどうなんだろうね~って話しました
昔は鯉と鴨くらいで、亀がきたら、子供が喜んでましたが、変わったな~と思いました
といっても亀も外来種なのですが・・

埴生神社ではおみくじを引いて、久しぶりの大吉だったのでうれしかったです


写真にある百度石を見たときに、昔TVで(ドラマ)お百度参りを見たことがありますが、
本当にやってたのかな~と思いました。1回上るのもふ~っとなる階段を毎日毎日100日もお願いの為に登るなんてそれだけでも感心してしまいますね。 (根性無の私は100%無理そうです・・)
それで、願いが叶わなかったら、本当にがっかりだったと思います。